夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

カバーできつつあるかも。

巨人との2戦目は6-7で延長12回の末、敗れた・・・・


先発高橋宏斗は初回、ブリンソンに投手強襲安打をくらう。内側の太腿?だと思うけどかなり痛そうだった。その後、なんとか治療してマウンドに戻るが、どう見ても制球が悪くなり、ストライクを取りに行ったところ岡本に満塁弾を献上。とっかかりにトラブル。お先真っ暗となった。


しかし今日は目覚めた石川昂がヒットを打ちまくった。反撃の狼煙となるタイムリー、同点タイムリー、捕られたけど9回センターへの大飛球。12回反撃のレフトオーバー。これまでライトに大きな飛球をあげていたのだけど、どこか抜かれていた。今日の初回はぐっと腕で押し込んだような感じだったので、打球も力強かった。ただねえ・・・その後まだオセオセなのに、石川が二三塁間に挟まれて、一瞬にして消える。今日の石川は素晴らしいのだけど、どれも勝ち越しには至らず善戦したというとこだろうか。これが次のカードで先制ホームランだったり、逆転や勝ち越しの一打になることを願おう。


先発スタメンに一軍昇格の鵜飼が1番で出場。早速、反撃の3号2ランを放つ。これはすごいのだけど、その後連続三振はちょっとまた戻った?って感じで残念だ。勢いに乗ってとまらんくらい打ってほしいとこだった。出せばどこかでホームラン打つんだけどなあ。それが魅力なんだけど、他の打席が三振の山になったりする。ヒットを絡ませることができれば安定してくると思うのだけど、まだ先は長いか・・・・


巨人も中日も総力戦となった。両チームありったけの投手をつぎ込んだ。しかし最後は祖父江が力尽きる。それ以前にサヨナラのチャンスもあったので、そこで決めたかった。もしくは12回表を抑えていればというところなんだけどね。大勢のいない巨人リリーフ陣を打てないとは・・・・


延長に入ってからの2度のオセオセ場面でいずれも福田が凡退。決められねえな。あと一歩がダメだった。しかし代打陣として福田、宇佐見がいることはわりかし大きい。今後に期待だけど、決めてくれとにかく。


9回ライデルがピンチで岡本にレフト前に持っていかれた。後藤の強肩が発動。ホームへのダイレクト送球でホームでランナーを刺した。あの場面でよくぞドンピシャホーム送球ができたものだ。チャンスが少ない巨人もギャンブルをかけたとは思うのだけど、ほんとよくアウトにした。


さあ、地元で優勢に試合を進めるのでは?と見た、今節だけどいきなり連敗か。でも4点差を一時はなんとかしたので、打線の主軸の石川がこのまま復調してくれることを願う。福留さんが言ってたけど、誰かがカバーしないとということで、まずまずそれができてた試合だった。

×

非ログインユーザーとして返信する