夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

そろそろ走り出してくれんかなあ

30勝46敗2分け。借金16で推移中のドラゴンズ。なかなか上がらんねえ。なんかいい雰囲気な感じはするのだけど。なんというか、相変わらず噛み合わないとこがあるしね。でも7月はエラーが無いとか?これだけでもマイナスなイメージが払拭できているのでは。


今週からは神宮、甲子園と苦手球場でのビジター戦が続く。神宮は今はそれほど苦手ではないとは思うけど、打ち勝たないと勝てない球場だからね。そしてまずはサイスニードが来るね。待ってたよ。今度こそ土をつける。今度こそな!ってふたを開けたら、完封負けだがね!ってことにならんといてよ。ヤクルトのローテはよくわからんな。サイスニードはわざわざ中日戦に合わせてきた感じだな。あとは小川や小沢、石川当たりが出てくるのかな?チーム的には調子を上げているのかと思われるけどね。


阪神とは金曜から月曜までの3連戦。村上、伊藤、西純あたりかな?阪神自体は近本が怪我で離脱している。これは近本選手には申し訳ないけど、中日は良く打たれているからね。出場してこないのはラッキーですね。ただ甲子園がというところで、近年、非常に苦手球場になってしまった。


中日は高橋宏斗が週末に戻るような感じで、明日は柳だけど次の日は福谷といわれてますね。柳は最近、どことなく弱いところを見せているというか、去年がそうだったんですよね。見てて心配になるけど、明治大時代を思い出して神宮で勝利してほしい。福谷は久しぶりなんだけどなんで二軍に落ちていたのか、よくわからない。好投してくれると思うけどね。できれば博志みたいな。


どうも松山が登録抹消ということで、何が理由かはよくわからない。いい感じだったからな。怪我はやめてよ・・・・


球団通算本塁打9000号まであと1本らしいですね。巷では細川、石川、ビシエドらが打つのでは?と言われているが、私、大島が打たないかなと思っています。明日、先頭打者ホームラン。これだと思う!第2好捕は岡林。明日決める!9000号は。


最近、立浪監督はベンチで和田コーチと談笑することが多い。去年まで西山コーチだったのにと、ドラ魂キングでカトリーナがお便りを読んでいた。和田コーチは現役の時も打撃理論を立浪監督(当時選手だとおもうが)と何時間も喋っていたらしい。でも打撃理論って、間とかタメとかワリとか、立浪監督の3大理論についてでしょうかね?面白無さそう・・・でも和田コーチもNHKでの解説ではいろいろ解いていた。その辺は気が合うのでしょうね。


西山コーチはやはり外様であるので、西山コーチ自身が名古屋に溶け込めるかどうかが気になっていた。どうなんでしょうかね?うまくやっているのかな?


まあ、そんなことはいいとして、明日からビジターでありながら、そろそろ連勝できる力も見せてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する