夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

同点か逆転か行けた気が・・・

広島との3戦目。2-3で敗れる。今季は1点差ゲームに弱いんだった。でもなあ、波は来ていたんだが・・・・


涌井がまず西川に3ランを浴びる。タイムリーはあるかもと思ったが、ホームランは行き過ぎでした。結局、この3点が最後まで重く・・・いや、ひっくり返せたのではと思ってしまう。


福田のホームラン。周平のタイムリー。ベテラン、中堅の2人がこの試合を盛り上げていく中、広島も栗林、中崎、島内、矢崎と決死のリレー。広島打線が3点取った後、中日のリリーフも良く抑えたのがあるけど、明らかに広島打線も迫力を欠いていた。


そして九回、石川昂がまず二塁打で出塁。続く宇佐見に送りバント。成功!1死3塁で福永となった。


ここはバントか?宇佐見と福永の得点圏打率はだいぶ違うとは思うが。それにまず同点はごもっともだが、一気にひっくり返しに行けるのではとさえ。


それでも同点は堅いと思ったけど、残念ながら福永は外野の浅いフライ。龍空はショートゴロでゲームセット。


うーーん。なんか最近、バントに拘りすぎでは無いでしょうかね。1戦目では確かにバントの成功がいい流れを作った。それは間違いないとは思うのだが・・・・


勝てたとは言えないけど、同点、逆転に向かって盛り上がっていただけに残念。


火曜日からは神宮でヤクルト。週末はオールスター前の最後のカード、甲子園の阪神戦。ちょっと苦手球場でしかも屋外が続くね。難しい試合が続きそうだ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する