夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

攻略の9000号

神宮でのヤクルトとの初戦。5-2で勝利です。


中日球団通算9000号のホームランが飛び出しました。若き主砲、石川昂弥が放ちました。私の予想、大島の先頭打者ホームラン。第2候補岡林と早期決着を目指しましたが、空振り!でも石川が打ってくれて良かった。多分、石川より期待されていた細川も9001号を放ってくれました。9000号は巨人、西武、ソフトバンクに続く4球団目らしい。このへんはさすが老舗球団ですね。でも通算勝利を見ていたら、もうじきオリックスに抜かされる?な感じでした。


石川は6回にも8号ホームラン(9002号)を右中間へ放つ。これは今まで狙っていたコースですね。バンテリンだと確かに入らないかもしれないけど、それはいつか放つとして、他球団の球場は断然狭いので、どんどん打ってほしい。どうも中日の打者はバンテリンで打てないということで、他球場でも控えめになっちゃってる感じがするんですよね。自信もってバコバコ放り込んでほしい。


細川もライトへのホームラン。これもいいね!細川の場合、バンテリンでもライトスタンドへ入れますからね。これで11号か。20本超えてほしいですね。


石川、細川と若くて長打力のある打者がホームランそろい踏み。これって初めてですよね?これが出ると中日推しは夢見心地になれるよね。


そして苦手、サイスニードにようやく土を付けた。OKですね。天敵潰しの成功が続いている。今永ー九里ーサイスニード。これいいね。一歩一歩、攻略お参りに行きましょう。


先発柳は6回2失点でようやく3勝目。実質6勝目くらいですよ。えらい立ち上がりから調子いいので柳らしくない感じがした。チェンジアップを有効に使っていたか?でも6回、ランナーが出るとなんかボールが先行。立浪監督は以前いっていた、逃げてはダメでが思い浮かんだ。でもね、武岡、青木がセンター、ライトへヒットしたけど、あれ・・・村松捕れんか?武岡の当たりはグラブの下、青木のは追いついていた。ただ村上を併殺にした時の捕球は上手かったと思う。ちょっとでもね、守備範囲、そんなもんじゃないでしょって見えたんですよね。ともかく柳に勝ちがついたので、今後は連勝してほしいね。


リリーフの勝野、清水は無難に7回、8回を抑える。勝ちパは勝野・清水・ライデルという感じですが、JFKみたいに頭文字はつけなくていい。KSM鉄壁!とかやめてね。中日はそういうの似合わないのよ。まあ、浅尾岩瀬、とかアライバとか、べたなのでいい。ちなみに某放送局が使ってる大福丸はベタではあるけど、却下。案の定、あんまし普及してないし。ミラクル8も却下。全然ミラクル起きないし。それに今日神宮で試合なので、CBCラジオは頑なに東海ラジオのヤクルト中日戦のことを言わない。ドラ魂キングの1724ドラゴンズで宮部アナのヤクルト中日戦ではない、先週の広島戦の熱い語りが入ったが、これもいらん。よっぽどカトリーナと三浦アナの話のほうがいい。


ちょっとだいぶそれたが、最終回、ライデル危なかった。一打逆転満塁まで行ったので、3年くらい前のロッテ戦での大逆転負けを思い出した。でも今日も自責0で乗り越えましたね。


明日は先発福谷。ネット記事では練習をしすぎないよう今回は抑えたということなので、ある意味リニューアルした福谷が見れそうだ。それに乗ってきた石川、細川に連日大きいの見せてほしいね。

×

非ログインユーザーとして返信する