夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

寝てる子を起こすな

神宮でのヤクルトとの2戦目。5-8で逆転負け。


うぇーーい、勝てたぞ!そいでもって寝てる村上を起こしちまったな・・・・
全体的に、両チームとも拙攻やミスが目立ち、グタグタな内容も多分に含んでいた試合でしたね。こうなれば打った方が勝ちだけど、よりによって外角が全然見えてない村上を起こすなんてね。


まああああ、先発の福谷。リフレッシュしてないじゃん。力が弱まってる。本番も脱力してはダメだ・・・いやあ、こりゃ練習の虫のままでいたほうがいいぞということだな。次はすぐにはないだろうけど、もうちょい先はあるから奮起頼む。


石川昂弥が今日もホームランを含むマルチ安打。最終回のライトライナーもなかなかいい当たりだった。顔つきが不調時の死んだような顔から、打ってやるという顔つきに代わっていますね。バットの出どころが今いいみたいです。って井端さんが。なんか速くても遅くてもいかんらしいので、今ちょうどいいって。難しいなやはりバッティングは。


宇佐見が今日、猛打賞。これは、いくら石橋が若手の筆頭とはいえ、今、宇佐見使わずしていつ使うというくらい調子がいい。ちょっと気になったのが中盤に盗塁を許したが、スローイングがなんか変だった。バットに当たった?ような感じがしたけど。じゃないとするとえらく肩に問題ありと見えた。でも、吉見だったかな?この間、吉見さんならどんな捕手が良かったですか?という質問に、打ってくれる捕手。と断言してました。


5点目は龍空の走塁でもぎ取ったね。普段、龍空、足オッセエ!って揶揄してしまうが、今日は足が速いというより上手かったという感じですかね。これが昨年売り出した龍空の真骨頂。いやらしいところを見せてくれた。それにしてもセオリー通りとはいえ、代打村松にまたもバント地獄。これねえ・・・2塁に龍空が行ったのでもう打たせればということだったんだけど、最後までバントなのかヒッティングなのか、よくわからん状況で、あれでは村松やりにくいだろうって感じなんだけど。これは村松をバントのできる2番打者にしたいためなのかなあ?


7回の攻撃ですけど、各駅停車とはいえ、ビシエド、石川、宇佐見が3連打で1死満塁。まだまだ打ち合いは続くと見られたが、代打福田、周平連続三振。うぉーーーい!こりゃないぞ!これやると、暗黒時代のなんとかとか、低迷期を生きてきたなんとかとか、そういう野次が飛んでくるで・・・・福田押出、周平3ラン、福田満塁弾、周平連続ホーマーとかそういうのにしてくれないかん。絶好の見せ場だったのに。


いやあ、湿気を多分に含んだ負けだった。あしたは小笠原なので必勝。雨っぽいけどね。勝ち越したいね。

×

非ログインユーザーとして返信する