夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

負け疲れた

東京ドームでの巨人戦。5-11で大敗。


涌井投手が初回からリードを守れず、2回で6失点KO。夏場の疲れなんだろうけど、春先にもうちょっと勝ちを付けたかった。最近は援護点をもらってもダメなんですよねえ。登録抹消みたいなので、ついに根尾くんの昇格があるかもしれない。とりあえず、休んで、根尾くんか誰かわからないけど、代わりに来る投手次第で再昇格してもらおう。


今日は8番に鵜飼。そう、この8番くらいがいいのではないかと思っていたのだけど、相変わらず三振マシーンには変わりないですね。これだけ打ちあったので鵜飼の一発っていうのもでてくれないとね。


細川、ビシエドが猛打賞。細川は久しぶりのホームランもあり、初回だったので、よし!ってとこだったんだけど・・・ビシエドはこれをきっかけにということになるかどうか。だとしても遅いよね。もう今季の趨勢はだいたい決まりつつある。ビシエドの場合、去年から、どうした?という感じになりずっと不調のままで来てしまっているからね。


そんな中、育成から支配下になった樋口が代走。特に何もないままだったが、高松がいなくなったので、その足が神走塁を生み出すことができるか、いや、できてほしい。


そして、推しの斎藤綱記がイニング跨ぎで登板。7回はついにやられるのかというところで中田を抑えたのは、なんか感動したね。あの苦しい中、右打者を抑えれるのが素晴らしい。現在もなお防御率0.00。なにか持っていそうな感じがする。多分、気のせいだろうけど。早く勝利を掴んでほしい。


ちょっともう負け疲れたよ。チーム的に悪いという感じではないのだけどね。石川はやはり軸になる選手だとは思う。彼がいてくれれば今日の乱打戦はもうちょっと違っていたかも。周平も今日は何でいなかった?怪我?とにかく今は逆襲をみな期待しているので、怪我人が出てきたら、もう勘弁してよというところになります。


明日は宏斗だけど、なんか負のオーラがきついな。完封勝利とかしてくれればいいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する