夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

こりゃ当分立ち直れんな

東京ドーム巨人3連戦は3連敗。3タテされてしまった。巨人戦には7連敗くらいか・・・


宿敵と勝手に巨人のことを意識してしまう中日ですが、これだけ巨人に負け続けると、アンチ巨人の筆頭の中日がノイローゼになてつぃまいますね。基本、私はたとえ巨人に全敗しても他の球団に勝てばいいじゃんというのがスタンスなんですけど、他球団にも勝てないしね。巨人を倒せと燃えている中日であるほうがまだ生き生きしてるかもしれないですね。


今日の試合は・・・
1から3番が全てルーキーという。さすがに石川がスタメンで使えなくて打順変更もやむなしではあるけど、これはあまりやらないほうが。なんか樋口を一番で使うかもと思ってたら本当に使ってきた。大島をポイントゲッターにするのもいいのだけど、やはり大島、岡林で1,2番くんでいたほうが幾分、ましな戦いができたのではないでしょうかね。


柳は良く投げた。とにかくメンデスと張り合ってくれた。打線は散発なので一気呵成に攻められない。細かい攻撃もできないではなんともならんでしょうね。


次節は全てバンテリンでの試合になるので、何某か反撃の狼煙をあげることはできるかもしれないが、今日の雰囲気では逆にやられるイメージしか浮かばない。


んんん。まあ、一度、どばーーっと連勝でもしないと、中日ファンのこの気持ちは晴れないよ。昂弥もどこまで足の張りがあるのかわからないけど、多少は無理してでも、今やらないと後悔することにならないか?今季、成仏するためにも、どばーーーっと!

×

非ログインユーザーとして返信する