夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

低迷の中、球団通算5500勝

ヤクルト戦。バンテリンドーム。11-1の快勝。球団通算5500勝を記録した。今季、球団通算9000号ホームランも記録している。歴史が長い球団だけけに、誇りも大切にしてほしい。どんな道を歩んできたとしても深いものがあるとは思うから。


今日は細川が3安打2ホーマー6打点。細川がいいとはいえ、多分ホームラン10本くらいで終わるのではないだろうか?って当初は思っていたけど、ここまでくると20本までは行けそうですね。長らく中日で20ホーマーをたたき出す日本人選手がいなかった。移籍組の細川にそれを破ってもらえると思うのは嬉しいのだけど、石川にもぜひ突破してほしいところだ。


その石川。4回くらいで退いた。どうも立浪監督から下げたようなかんじではあるけど。いろいろ気を使ってもらっていいですね。もちろんそうしたほうがいいと判断されたのでしょう。石川は私も含め、多くのファンが中日の大砲に育ってくれることを願っている。反面、ひ弱やな~~ってみんな思うことも多々ある。大けがをして、みんなに急かされて早めに復帰してくれたのはとても嬉しいが、怪我に強い選手になってほしい。


ビシエドも周平もタイムリー。周平に関してはセカンドスタメン。石川が下がった後、サードに。やはり守備は上手い。正直、石川は周平の足元にも及ばない。ていうか相手にならない。なんとか周平が打撃でもガンガン行けるようになってほしいですね。


宇佐見もホームラン。バンテリンで1日3ホーマーもでるなんて凄い。だけども中日生粋の選手からは生まれない。助っ人が打っている状況ですね。


今日もリリーフ松山、齋藤が大量リードとはいえ好投。松山が戻ってきてくれてよかった。力強さがある。齋藤はどこまで防御率0.00で行けるか楽しみだ。


今日の試合を見て思ったが、ヤクルトもやはり低迷しているので守備がひどい。エラーは一個だけだけど、これ追いつけるだろというようなゴロに追いつけなかったり、ちょっと覇気がない。まあ中日も同じなんだけどね。


快勝の後の試合はいつもやられる可能性が高い。明日勝ってこそだ。いや一度勢いに乗ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する