夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

60敗。やはり勝てないか・・・

DeNAとの二戦目。2-8で完敗。
やはりこの遠征は勝てないか。落ち込んでいたDeNA打線を元気にさせてしまったというのもあるけど、今永、バウアーというところが出てきているので、のっけから苦戦は必至だった。この2人の投手は意気込みが違う。確かに昨日今永から4点も先行したけど、修正して押し切られた感じだし、今日はいつものようにバウワーは気迫がある。中日投手陣は今や、小笠原も柳も調子が下がっていて、他の投手は安定はしない。柱がいない状態ですかね。


最速の60敗到達!と思いきや、日ハムも60敗に到達。まあ中日の場合、大型連敗は無いのだけど、満遍なく負けてるからね。所謂、常に負けてるみたいだ!ということです。


打線は12三振。8回までいいとこ無し。9回に石川の二塁打から2点を返すのがやっとだった。明日に繋がる2点かもしれないと思いたい。


細川が死球を受け途中退場。かなり痛がっていたので、もしかしたらと思ったが、大丈夫なのかな?大事をとるかもしれない。骨折とかはしてないでほしい。せっかくここまでキャリアを伸ばしてきたんだし、20ホーマーも達成してほしい。よく細川がいなければ、どうなっていたかわからないという意見を見る。でもね、細川がいなかったら多分、38勝が25勝くらいになっていたというところかもしれない。細川がいてもこのチーム状態は悲しい。移籍してきた細川にいきなりチームリーダーになりチームを引っ張てくれというのも酷な話なんですけどね。


鈴木博志は2回2/3で降板。もしかしたらこの後、本領発揮だったかもしれないんだけどなあ。それはないか・・・次は無いかもしれないけど、活躍が見たい気がするけどな。博志はドラ1だということでチャンスをもらっているのでしょうかね?中日はドラ1にこだわりがあるようだしね。もちろん期待と大金はたいて獲得したから、やってもらわんと困るんだけどね。


明日は仲地が先発。おそらく雨天中止なのではと思うけど、やるのであれば2勝目をゲットしてほしい。ここでまた大敗とかなったら、ほんと気分は下がる一方だ。

×

非ログインユーザーとして返信する