夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

4連敗は7度目らしい

ハマスタでのDeNA戦。1-5で敗れ、同一カード3連敗。チーム4連敗。対DeNA4勝12敗1分け。


昨年カモにされまくったDeNAに今年もカモか・・・あと7試合あるから、あ、負け越し決定か!まあいいや。残り試合、全勝でいきましょう。DeNAが上位争いで苦しんでいるときに勝ちましょう。


追記

まだ8試合あるんでしたね。全勝すれば5分になります。まあ、至難の業ですけど。


それはそうと、7度目の4連敗?借金23をだいぶ助けてるね。若手中心で自分のことで精いっぱいという感じですかね。業務をこなすのに目一杯でチームの状況を考えるとかそこまでいかないのかもしれない。一生懸命なんだけど、若手、中堅、ベテラン、首脳陣すべてが目一杯過ぎて余裕がないようだ。


先発は仲地。立ち上がり良かったが、自身で言っているように勝負所で球が甘かったし、球が浮いてたね。でも時折見せる152キロの速球とか魅力的だ。スライダーは主力の変化球なんですけど、真ん中に来てしまうところがあるので、それを狙われると痛いな。ストレートでおすのもいいかもしれないですよね。今日は5失点しつつ6回まで投げた。一軍公式戦だが、もうこの状態なら、経験を積むために残り試合を若手に差し出してもいいだろうね。


バントの成否が試合を分けたような感じがするが、DeNAの2回の山本の送りバントは、3塁刺せたのではと思う。しかし石橋は躊躇なく一塁を指示していた。あの辺でもう、苦しい方向へ苦しい方向へって自ら導いたかんじですね。


岡林が23試合連続安打。球団記録25試合はとにかく抜いてほしいですね。首位打者は宮崎、西川がだいぶリードはしているけど、調子次第では逆転も可能かも。しかし宮崎の出場スタイルが打率が落ちないような出方なので、岡林がガツガツヒットを打っていく方がいいとは思う。まあそう簡単にはだけど、固め打ちする力があるからいけるかも。


福島が復帰。また長かったな。しょうがないけどね。松山とともに新しいリリーフの形を築いてほしいですね。


まあ、負け試合が多くてため息しか出んけど、まずは毎度のごとし、連敗止めないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する