夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

必勝ならず

広島をバンテリンに迎えて1戦目は3-3で延長12回引き分け。


明日デーゲームなのにいきなり疲れる12回。5回以降は大島と川越ののヒットのみ。


それ以前に、リードして勝ちパターンに乗せて、堂林に同点2ラン食らうとは。勝野は日によって違うんだよね。また四球からか。今日は抑えなあかんで。それ以前に、松葉で行けるなら6回でも7回でも行けばいいんだけど。まあ過去にそれをやって多く失敗しているからというのはわかるけど、二軍で5回越えを何度かしているしね。6回は行ってほしいな。それにしても堂林によく打たれないか?地元凱旋ということもあるけど。


打線は幸先よく宇佐見タイムリー、昂弥犠飛と先制して、細川に17号ホーマーがでるなど、いい感じだったと思うのだけどね。しかし周平はことごとく流れを切っていたみたいだし。いやあ、ほんと最後までこれでいいのか?


そして石川昂弥は10回、3番宇佐見を申告敬遠してまで勝負された。さすがに石川の表情にも、ちくしょう!って感じが見えたのだけど、結局、捕邪飛・・・ここだよねえ。ここで打たないと、舐められて終わりというのはキツイ。12回に回ってほしかったが三好でゲームセット。まあ石川にはこういう目の前申告敬遠というのがこれからもあるかも。案外プレッシャーかかるし、屈辱にもなるし。でも4番に座っているから、打たないかん。


投手は総動員状態だったけど、今日も齋藤は広島の嫌な左打者を簡単に3者凡退にしてくれましたね。松山も圧巻の投球。松山には勝ち投手になってほしかった。でも12回岡野はよく抑えた。田島の悪い癖は相変わらずだが。岡野はこのままリリーフで行くのかな?


明日は高橋宏斗。相手は森下なので厳しいが、5勝目をあげてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する