夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

宏斗5勝目。逃げ切ったな。

広島との2戦目は3-2で勝利。


打線がね・・・昨日と同じというか、初回だけであと終わりまで1安打しかないってなんなよ。おかげでヤバい感じになっていたね。今日も周平が初回のイケイケを帳消しにしてしまう併殺。これは困ったちゃんなんだけど、5回のセンターフライはかなり大きな当たりだった。あれがホームランになる時が、もしかしたら近い?だったらいいが。立浪監督が切れてしまう前に。それとやはり引っ張りができたほうがいいよね。力強さを見せてくれ。


高橋宏斗が5勝目。7回を投げぬいたね。堂林に打たれたライトフライがヤバかったけど。でもあの回、いい当たりを外野の正面で抑えて、球数を少なく行けそうだった。ああいう回を何度か作れれば。多分、球に威力があるからいい当たりだけど詰まったようには見えた。この8月に勝敗をタイに持っていきたいとこですね、


高橋が暴投で振り逃げされたが、あれは宇佐見が止めなきゃいけないかもしれないですね。宇佐見はやはり守備面で木下と比べられてしまう。ただ打撃は今日もタイムリー。これは捨てがたいんですよね。チームの得点源でもあるし。木下がファームで順調に回復してきているので例の奥の手もあるかも。宇佐見ファーストで木下捕手ってやつが。そうすると昂弥サード。周平セカンドになるかも。セカンドの村松、福永はみたところガス欠になってきた感じがする。疲れたとは思うよ。ただ回復してくる場合もあるので、それを待ってもいい。


清水がまさかの被弾。その後を引き継いだ斎藤が好投。しかし疲れが出てきているかもしれない。今までそれほど多く投げていない斎藤投手ですからね。球速がそれほどだが抑えられるのはキレだとは思うので、疲れてくると苦しいかもしれない。


明日勝ってなんとか40勝にしないとね。柳も打線も初回勝負。

×

非ログインユーザーとして返信する