夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り39試合。一度勢いに乗ってほしい。

昨日、連続ホームランでサヨナラ勝ちして、大いに沸いた名古屋。一種の快勝ではあるのだけど、快勝の後が、なんかいつも、何で勢いに乗れないんだ?って言いたくなるような試合なんですよね。明日は台風の影響で、交通機関のストップも予告されているので、ちょっと試合は無理かもしれない。休みが月曜だけにせよ、月火2日にしろ、一旦一息ついたことがどう出るか。


山浅、福永が登録抹消となったようですね。山浅は二軍でマスク経験を積んでいったほうが良いでしょうね。福永に関しては疲れがさすがにあるな。


昇格してくるのは木下と内野手でいうなら石垣とは思うが、もしかしたら直倫かも知れない。石垣は昨年も3本ホームランを打っているのでセカンドスタメンで打力を活かすことができるかもしれない。直倫は難しいとこですね。直倫がかわりに昇格するとすれば溝脇ではないかと思うし。


木下が戻った場合。宇佐見とどう使い分けるかも注目ではありますね。打率3割台をキープしてサヨナラホームランまで打った宇佐見を木下と代えるかというと難しい選択になるようだ。確かに昨日は最後にホームランは出たけど、それまでは無失点。1,2戦目も初回のみでしたからね。立浪監督がいじる権利はあると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する