夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビジター10連敗だったのか

神宮でのヤクルト戦は2-10で大敗。ビジター10連敗。2年連続でビジターで2桁連敗という不名誉な記録を54年ぶりに作ってしまった。今季に関しては地元でも負け越しているので単純に弱いとしか言えない。今の惨状が将来の糧となることを祈るしかない。オリックスもヤクルトも悲惨な状態からチームを立て直し優勝を手にした。それと同じ流れに乗れるといいね。まあそんな感じにも見えないけど。


先発はドラ1仲地。とにかく四球を連発したのは、どうしたんや?5回5安打を打たれたのだけど5四球なので10安打されたに等しいし、打者投手にも肝心なところで四球を与えたのは異常事態だった。仲地は変化球の精度を欠いていたようだ。しかしストレートは150キロ以上でているので、それで押そうとしたところもあるけど持ちこたえられなかった。抹消となってしまった。かわりにフェリスが上がってくるようだけど、中継ぎ。ライデルが他球団に渡った時のクローザー候補とも言われている。どんなピッチングをしてくれるか。そういやメヒアは何処行った?だいぶひどい怪我なんだろうか?


打線は大島を起用せず。これは今季よく見る、休ませながらというやつか?それとも2000本を名古屋で達成されるため?後者はやめてよね。別に今季はこのまま最下位でもいいよというわけではなく、この3連戦はあわよくば順位を上げるチャンスではあるからね。大島がいるといないではやはり打線は違う。やっぱり勝ちに行ってほしい。


ファールフライ、外野フライをお見合いするのが連発してしまった。失点には至らなかったけど、あれで仲地のリズムが狂った感じもあるかもしれない。この辺は急造の守備とか未熟な若さとかもあるよね。今季、新しい戦力として移籍組と若手が融合した形になっているので初めて一緒にプレーするというのが多いというのもあるかも。キャンプから練習しないからという批判もあるけど、もうそういう問題ではないと思う。キャンプの時ほとんど顔を合わしていない面子が多いだろうし。


明日は宏斗か・・・なんとか8月中にあと2勝して勝敗をタイにしたいですね。相手が高橋奎二なので、打てないと言いたいとこだけど、高橋、あんまし調子よくないシーズンだからね。攻略できる術はあるでしょ。ストライクをポンポン取りに来る投手ではないともうので、最近の早打ちよりも、ファールで球数投げさせ、四球もとるというのが効果的。しかしそれができないのが中日打線だから・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する