夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大島2000安打達成。

大島選手、2000本安打達成おめでとう。史上55人目。中日では7人目。


中日は高木、谷沢、立浪、谷繁、和田、荒木、大島でいいのかな?次の候補としては岡林かもしれない。だいぶ先にはなるだろうけど。


大島選手のヒットはチャンスメイクが多いため、先頭打者で出塁というのが多いのですが、印象に残っているのは、当時ヤフードームかな?ランニングホームランにならなかったやつ。あれはセーフだったような気がする。凄く印象に残っている。


できれば首位打者を一度とってもらいたいのだけど、休み休みになるかもしれないけど、一つの目標がクリアになったので、来年できれば狙ってほしい。


残念ながら試合のほうは大島の偉業に華を添えることはできなかった。0-2で延長12回に敗れる。これで8連敗。おそらく明日もやばいな。近藤の起用により多くのファンの反感をかっている上、ここまで勝てないと立浪監督に対する辞任要求が増すばかりか・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する