夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連敗脱出。

ようやく連敗を脱出。


宇佐見選手の8月3度目のサヨナラ打で2-1で勝利。


残り試合全部勝てば貯金2になるよ!
まあ、それはええとして、あんまり負けると球団史上最大の負け数84にはしたくないので、残り試合貯金2がボーダーラインだね。全然、全部勝ってもいいんだけどね。ありえないけど。


今日も柳が7回1失点で終わったが、勝ちを付けられず。ただ柳も初回に点とられるのは良くないよ。よく1点で凌いだとかそういうのでなくて、やはり相手が優勢になっちゃうしね。いいピッチングしても必ず初回にはというとこがあるからね。中村武志がこれを防ぐ方法として、初回は捕手のサイン一切なしで投手が投げたい球を投げさす。これが一番いいと言っていたがホントかいな?まあ武志は大島の2000本を土曜日の2打席目と月曜日に予言して、当ててしまったけどね。それにしても最近は最少失点で抑えて、ノーノ―そのものもやって、柳は4勝くらいできるところ、1敗してるだけみたいでほんと可哀そうだ。


宇佐見は今月3度目のサヨナラ打。もしかしたらだけど月間MVPを取れたりするのか?とも思うけど、サヨナラ打もう一回打てば、ほんとにあるかも。チーム自体が不振なので、いや不振だからこそかもしれないけど。


齋藤も11回、関根ー佐野ー牧というあたりを抑えてくれた。牧まで抑えれるというのは齋藤のすごいところですね。12回はフェリスが京田にヒットを許すも、なんとか抑える。


こう見てみると、移籍選手、新規加入選手が勝ちを手繰り寄せてくれているとこも頻繁にありますね。周平は出たけど2三振。1犠打。1四球。ほんとは周平サヨナラホームランとかね。そういうのが欲しい。もともといる中日の選手も功名をあげてほしいですよね。


ラジオ解説の彦野さんが中日打線は仕掛けないと嘆いていた。確かに仕掛けるのは少ない上、早打ちというのがある。ストライクで追い込まれる前に打てという指示かもしれない。それで淡泊になるとこが多いのかもしれない。でも今日の龍空の2死2,3塁からのセーフティースクイズは一か八かだけど良かったとは思う。2死だっただけにね。


これでようやく連敗脱出なんだけど、次のヤクルト戦からは石川も復帰の見込み。ホームラン20本を細川とともに達成してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する