夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大学VS高校見て来てほしい選手いるね!

大学VS高校のU18の国際大会壮行試合があったので、見てましたがいい選手いますね。
アマには興味はそれほどないのだけど、この時期あたりから気になりだします。


一番惚れたのが、明治大学の上田選手。いい身体してる。ケツと太腿が素晴らしい。長打ありの足も速い。見たところ、ソフトバンクからロッテへ行った福田選手に似てる感じ。中日の宇佐見をさらに大型にしたような体格。欲しい。あのケツと太腿が欲しい。内野手なんだな。一塁か三塁。うーーん。昂弥をファーストに回してビシエドと宇佐見を控えにするか、ファーストをのっけからさせて、周平を控えのままにするか。これはビシ、宇佐見、周平を捨てるのではなく層を厚くするという意味でね。いくら上田君が素晴らしくてもプロに入って成功する保証もないからね。今回、安易にビシエド、周平を放出はしてほしくない。層を厚くするんだ。ただね、明治だから、村松を昨年のドラフトで獲っているので多分、2年連続はないかもしれない。関係ないのだけど暗黙の了解というか、ドラフト上位を同じ学校から連続でというのは無いような気がする。


同じく、一番惚れたのが、東洋大の細野投手。左の本格派どころではないな。怪物級だ。158キロも出てた。ただ東京ドームのスピードガンは甘いとも聞くから。それでも速いぞあの投手。左腕で先発の大型投手を欲しているから、もってこいだ。


正直、この2人。特Aだろ?なので一人は競合でもしかしたらだけど、もう一人は獲れん。どっちや・・・貧打解消か投手力充実か。二人とも好きだ!来てくれ。上記で言った通り、上田君は明治で村松と2年連続になるから無いかも。細野君かな?競合しに行くのは。


他にも青学の西川君、明治の宗山君とかも良かったなあ。桐蔭横浜古謝君も中日っぽい体つきなんだけど。それに地元名城大学の岩井君。この投手も球速が凄い。おモッキリ放り投げる感じがするけど地元だから獲りたい。ただね。名城の選手って基本、中日来ないような気がする。栗林、野口と指名しなかった。この辺はどうなんかいな?パイプが薄いのかな?名城には壮馬がコーチだったか監督だったかしてたよね。


あと高校ね。
私はミーハーなので慶応の丸田君が欲しい。多分、近本みたいな選手になるのでは。多分、大学行くかな?顔が斎藤佑樹みたいなとこがちょっと心配だけど。アイドルだけに大学行ったらまわりにチヤホヤされてかえってダメになりゃせんか?来なさい。ウチへ来なさい。


高校とはいえいい選手はかなりいるけど、私、ミーハーなんで、代表からは外れたが佐々木麟太郎くん欲しいのよね。獲っといていいと思うけどな。おそらく上田君は獲れないんでしょう。だとするとこの選手しかいない。時間をかけてもいいから次世代大砲を捕まえておきたい。


というわけで、層を厚くしてほしい。無名の選手を獲ってもいいのだけど、上位はやはり有名どころを獲っていこう。


試合見ていたんだけど、昼間に録画しておいた、年下の男というドラマを見たくてそれ見てました。所詮、軽い私。しかしこのドラマ。2003年のやつだけど内館牧子脚本ですが、内容が激しい。それに2003年の時代風景も見れるが、まだ室内で普通にタバコが吸われていて、女の人もなんら文句言わない。2000年問題を乗り越えてパソコンがオフィスの主流となっているところは現代に通づるかな。今日のは修羅場だったので、見てられなかった場面が多かった。もうやめて!って感じの場面が多い。

×

非ログインユーザーとして返信する