夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビジター勝利。カリステ2ホーマー。

マツダでの広島戦。
5-3で勝利。ついにビジター連敗ストップ。ひと昔前はマツダで年間2勝くらいすればいいくらいだったけど、昨年も今季も勝てているのが不思議だ。神宮も昨年は勝ててた。今季はちょっとやられているけど、あんまし嫌な感じはしない。そのかわりにハマスタと甲子園が苦手になっているけどね。


カリステが3安打2ホーマーと大暴れしてヒーローに。先日の4安打といい、これは覚醒なのか?まだわからないところだが、今季ついでに連れてきた感が強かったカリステが外国人外れ年を最後にちょっと覆すことがあるかも。どちらにしても、もうちょい早く目覚めてよ。でも今からでもいい。打ちようによってはまた契約。来季に本領を出してもらえれば。カリステちょっと細身で年齢もちょっといってるけど、身体能力は健在のようだし。今の外国人助っ人は慣れたもん勝ちだとは思うから、頑張れカリステ。


石川がマルチ安打。試合前、荒木コーチのノックを泥だらけになりながら受けていたと聞いたので、何某か結果は出すのではと期待していた。続けばいいですけどね。細川は19号で20号に大手。石川も続いてほしい。


先発仲地は6回にピンチを作って降板。フェリスが打たれ勝ち星を逃した。ファールなどで粘られ投球数を伸ばしてしまった。この辺は本当の決め球がまだないところがあるか。なんかもうちょいって感じなんだけどね。


リリーフ松山は1回を無失点。ピンチは招いたけど、アウトは全部三振で、わりと周辺の度肝を抜いた感じはある。


明日はまさかのデーゲーム。日曜もデーゲームなんですね。これは・・・暑いよ。明日は宏斗にはなるべく長く投げてほしいけど、打線も早めに援護を。カリステ、継続を!

×

非ログインユーザーとして返信する