夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

得点はしたが、まったく前が見えない。

巨人との3戦目。1-2で敗れる。


待望の得点は石川のタイムリー。ビシエドの生還を助けるため石川が走塁死。これがな。必要だったか?って感じがいつもするのだけど、まあどこでもやってるしね。ただ連続無得点を解除したが、勢いには乗れず。


柳10敗目。とうとう10敗カルテットになっちまった。1973年以来らしいですね。記録によると、当時、星野、松本、稲葉、渋谷の4名が10敗以上したが、星野16勝11敗、松本14勝11敗、稲葉6勝12敗、渋谷11勝12敗とTOTALでは貯金1。チームも3位だった。しかも翌年は巨人の10連覇を阻止するということになる。夜明け前夜みたいな感じだったかも。


今季の中日は、涌井4勝12敗。小笠原7勝10敗。高橋5勝10敗。柳4勝10敗。借金22。ようはやられっぱなし感が半端でない状態になっている。これでは夜明けは来ない感じしかない。ただ投手にその責任を負わすのは酷で、打線に大きな責任があるのだけど。それに首脳陣の策が功を奏しないところもある。


この低迷の極致が死んだふりで、来年にその成果が出る?そう信じたい。立浪監督がどうなろうが、選手は経験は積んでいるので何某か成果は出てくるとは思う。たとえそれが他の指導者になろうとも。


ただもし監督や大半の首脳陣が交代するとしても、ここまでやって来たということをちゃんと引き継いでほしい。受け取り側はそれを再考して是正したり、活かしたりしていってほしい。ただでさえチームをぶっ壊したので、またぶっ壊したら何も残らなくなる。


立浪監督にチームをこういう風にしたいという信念はあるのかどうか。いきあたりばったりなのか。なんともわからん。感じるのは俺がいる限り自然に良くなると思ってないかなあ?ってとこがあるんですよね。号令するだけで実際誰も動いていない。そんなことでなければいいが。死んだふりであってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する