夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

井端JAPANと動き

井端さんが侍JAPANの監督就任。インタビューは随分緊張していたような気がする。コーチにはやはり吉見。早速、来月に初陣のアジア選手権?かな。韓国、台湾、オーストラリア、日本でカップ戦がある。一気に優勝を一つかっさらいたいね。


井端自身は2013年のWBC出場で記憶に残るタイムリーを放ち、米国でも好調を維持した。その後、侍JAPANのコーチも務め、東京オリンピック優勝に貢献している。


とうとう中日でコーチなどには携わらず、日本代表の監督になっちまった。本当は立浪政権に無条件参加が予想されていたが、参加しなくて良かったよ。来年のプレミアまでの期間限定の監督契約みたいだけど、アジア、プレミアと連覇したら、当然、WBCもとはなるでしょうね。まあなかなか難しいけどね。日本は絶対優勝候補にはなるのだけど、短期間で日本を代表する選手を纏めるのは大変なことだとは思う。その後は中日に関係した指導者になってくれるだろうか。まずは世界を相手に健闘を祈る。


戦力外が発表されましたね。
岡野、伊藤康、松田の3名。岡野は結果が出なかった。悪い投手ではないのだけどこれと言って目立ったところが無かった。ただ戦力外にしなくてはいかんのか?伊藤は期待値が高かった。入団一年目で早くも一軍デビュー。東京ドームで初ヒットも放ち、前途は明るかった。いい選手なんだけどなあ・・・松田は難しかった。名古屋大学初のプロだったんだけどね。松田に関しては、おそらく大手企業社員や公務員でもなれるとは思うけど、どうするか。中日でその頭脳を使うのは勿体ないか・・・


岡野、伊藤を切って大丈夫なのか?二軍は選手が不足してるぞ。


岡野、伊藤あたりは本人が続ける意思があるなら、どこかの球団から声がかかりそうだとは思うけどね。特に二軍新規参入球団なども選択肢に入れることはできるとは思うけど。


フェニックスリーグへ参加する選手が発表されたようで、根尾くん、石川昂も参加するようですね。まあ休めないか。根尾は途中参加みたい。昂弥はだいぶ疲れているようなかんじだけどやれるんかな。

×

非ログインユーザーとして返信する