夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

やはり投手指名か・・・

来年の中日の先発投手陣


ローテ枠 小笠原、柳、高橋宏斗、涌井、メヒア
期待   根尾、仲地
復帰   大野、梅津
わからん 松葉、鈴木博、福谷


けっこういるんだけど・・・というのは毎年のことなんだけどね。


大野は多分、行けると思うのだけど、この1年の間隔がどうでるか。もしかしたら引退へのカウントダウンかもしれないけど、基本身体が強いのであと3年はいけるだろ。何より100勝までいかないとね。


梅津は相変わらず怪我が怖いけど、シーズン終盤のピッチングならいけるか?また怪我はあるとは思うけど、1,2年実績の残せる年は作ってほしい。


根尾、仲地は根尾くんになんとか一旗揚げてほしいのだけど、仲地のほうがさすがに対応してくるような気がする。当初、あまり名前も知らない仲地を、あんまし期待はしてなかったが、割と見事な初年度だったと思う。あの四球癖がなくなれば・・・


松葉、博志、福谷はもうわからん。堅いのは松葉だけどずっと5回がMAXとかもう見飽きた。博志は推しなんだけど、現役ドラフトの可能性が、なんかプンプンする。福谷はどうすんだろう?リリーフ行くのか?どうしても炎上が多いからなあ。


ローテ枠は涌井が夏頃ばてる。メヒアに関してはとてもいい。しかし、ちょっと怪我があるということを知ってしまったし、イライラが出始めている。ここが心配ですね


今日、ニュースでも東都大学リーグの投手の紹介があり、各投手登板してましたね。佐々木朗希と同世代になるんですよね。細野が欲しいけど、とるのは難しいだろうから、他を見ると、国学院の武内投手は勝てる投手かもしれないね。ソフトバンク、巨人で活躍した杉内とかをイメージできる。亜細亜の草加投手も魅力的だが、以前、巨人の平内に期待したけどそれほどでもなかったので同じ亜細亜ということで、どうかな?


中日っぽい投手としては、中央大学の西舘かな。あんまり中央大学出身の選手って中日で聞かない。牧、森下と年々野手で結果を出している大学なので気になる。


でもまあ、名城の松本君か岩井君でいいんじゃないか?左が本当は欲しいけどね。左なら細野だったけど、国学院の武内投手がいいと思った。


1位 国学院 武内
2位 ENEOS 渡会
3位 名城  岩井or松本
4位 享栄  東松


2位でいい投手っていう噂だけどね。1位でも2位でもいいけど野手は渡会がほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する