夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

東都の神7

今朝の中スポにはドラフト候補、東都大学野球の神7が掲載。


神7てAKBでしたっけね?


その投手陣はかなり豪華に見える。
その中でも大きめに掲載されていたのは、国学院の武内。暗に中日が指名しに行くのが解ってしまう感じでしたが、まあわからないけど武内が1位指名っぽいな。競合にはなると思う。昨日の試合で細野に投げ勝ったポイントは高い。しかしもっとも競合になるのは東洋大の細野ではないでしょうかね。


東都は神7+らしいので7人に限らない。専修大学にも西舘という投手がいる。中央大の西舘のほうが評価は高いのかもしれないけど、珍しいね西舘という名が2人いるって。


実際、細野、武内に指名集中はあるかもしれないその間隙をぬって西舘らが指名されると思う。さらには野手で有能な選手も指名されるだろう。こうなると佐々木麟太郎にいてほしかった。佐々木へ行く球団は多かったと思うから。


やはり世間の声は中日は1,2位は投手絶対という風潮ですかね。特に2位指名は、1番手?なのかな?


ただね1位でよしんば、武内とれたら、2位に渡会がいたらとってほしいですね。そして名城の岩井か松本のどちらかは3位でいけるんじゃないかな・・・・


高校生を下位で指名してもいいのだけど、トヨタあたりにいい選手はいると思うので、即戦社会人をちょっと入れてみてもいいとは思う。


あとは育成は高校大学社会人独立のミックスでいいから有望そうな選手ほしいですね。二軍も賑やかになるように育成指名は多数獲得してほしいのだけどね。毎年、人がいなくなるのはもうしんどいよ。馬鹿みたいに二軍も負け続けるのは、いいかげん恥ずかしい。

×

非ログインユーザーとして返信する