夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

戦力外とFA

戦力外選手ピックアップで楽天の銀次。
35歳か・・・・うーーーん。ここ3年の実績がだいぶ落ち込んでいるので・・・


阪神の北條も戦力外。伸び悩んだな・・・高校野球を見てて、珍しくこの選手欲しいなあと思った選手なんだけどね。内野手補充のため、あるかもしれないけどね。


阪神高山。新人王を獲った選手だが、怪我が多い。


ロッテ西川。21歳という若さだが。期待の大砲だったみたいですね。入団3年目の戦力外ということで、なにか素行か大きな怪我があるかというところか?知らない選手だったけど、今日写真を見たが、悪い顔してるなあ・・・


広島の岡田と薮田。正直この2人が?と言いたくなるが、薮田はちょっと迷走気味な感じはあるね。岡田は怪我が無ければ球界を代表するエースになっていただろうしね。岡田は回復すればどうなんだろう?


FA関連で、楽天の茂木が国内FAを取得しているようですね。しかし今季は8試合?しか出場していないみたいで、FA宣言しにくいでしょうかね。どうもヘルニアになった経緯があるようで、走る守るには今のところ難があるかもしれない。ただ打撃は小力タイプで魅力ありそうですけどね。


戦力外などは育成で契約という手もあるか・・・


一軍強化はもちろんなんだけど、二軍も強化してほしいところ。一軍のアシストもできるようになればいいが、ちょっと新規参入もあることから、二軍もちょっと力を入れたほうが良いとは思う。二軍において何か違った展開があるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する