夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新たな他球団の戦力外選手

ソフトバンクが戦力外を発表。
リリーフ主力の森唯斗投手。確か先発転向したんですよね。しかしけがに泣いたか。かなり高額な年俸の選手。クローザーから先発転向はよくあるけど、巨人の山口のような感じもするので、まだいけるのではないでしょうかね。戦力外なので年俸もかなり低くなるとは思うけど。それに耐えれるか、それとも高額を提供する球団があるか。


嘉弥真新也投手。これまた有名な中継ぎ。毎年50試合以上投げるタフな投手だが、今年は苦しんだようですね。たった一年調子悪いだけのような気もするが、年齢もあるしね。年俸は中日の選手と比べると高額ですよね。怪我というよりも調子を崩しているというところか。


上林誠知外野手。よくウエスタンで、なぜ上林が二軍にいるんだ?と思っていたが、2018年のキャリアハイ以来、怪我に苦しんだみたいですね。調子も今一つ上がらず、5年過ぎてしまったみたいですね。アキレス腱をやっているのがちょっと心配ですね。中日移籍を待ち望んでいるファンが多いとか・・・・


高橋純平投手。かつて中日もドラ1で競合した選手。岐阜出身ということで地元選手。伸び悩んだみたいですね。リリーフでキャリアハイを残したがその後また出てきていない感じですね。中日ファンも反応したが・・・・とらないほうがいいな。としか・・・どこまでほんとかはわからないけど。まあ見た目通り男前ですからね。モテるよね。


この中からもし獲得するとすれば、森は4億まで稼いだ選手なんで、今5000万で来てくれと言っても戸惑うだろうね。なので嘉弥真か上林だけど、嘉弥真が一番期待したいところかな。年齢もあるけど、多分、今調子が悪いだけではないかと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する