夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中田翔か・・・・

なんとなくですが、中田翔を中日が獲るのではという記事もありますね。高年俸と見返りが厳しいということで難しいのだけど。もしやビシエドが対象にできたりするのかな?


どうやっても一塁になるだろうからね。石川を足の状態から一塁へという構想もあるから。それにもし鵜飼が覚醒するようなことがあったら細川がいる以上、鵜飼もファーストに入る可能性も無きにしも非ず。中日ファンとしては鵜飼ー石川ー細川のクリーンアップなんて魅力的ではあるけどね。


それに山川のことも。しかし山川はフェニックスでホームランも打っていることから、西武へ残るのではないかとも思う。西武も山川を出すほど余裕はない感じはする。


中田は中日の中田スカウトの手記によると、指名しようとしていた布石もあったようだけど、落合監督がダメだと言ったらしい。落合監督の言わんとすることはなんかわかる。中日に合わない選手だと私も思う。中日の選手ってわりと心根の優しい選手が多いような気がするのだけど、試合とか見てるとオラオラ系になんか弱い。今となってはいろいろ問題もあって多少なりとも大人しくなったけど、やはり中田は中田。


まあ思い切ってとってもいいかもしれないけどね。中日にはいないタイプだけにね。


長打力の不足する中日において、山川、中田はいい手本にはなるとは思うのだけど。二人ともいわくつきというところが、何とも言えない。

×

非ログインユーザーとして返信する