夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

独立リーグの強打者と強力投手

先日、ラジオのドラ魂キングで大谷のぶひこさんが、独立リーグの徳島の井上絢登外野手がいいということを言っていた。


徳島インディゴソックスの井上絢登選手は23歳。フルスイングが売り物で独立のギータとも言われる。動画で見たが、パワーヒッターと見ていいとは思う。ギータというより、来年から中日の二軍監督と言われる、井上一樹に近いかも。左の強打者ということで、上田や度会ともひけをとらないかもしれない。下位で獲れたりするのかな?わからんけど、ちょっと欲しい選手ですね。


同じく徳島インディゴソックスのリリーフ投手と言っていいのかな?椎葉剛投手。最速は159キロ?みたいですが、いい球投げてますね。ストレート主体で変化球もそこそこいけるのかな?ただの力任せでなく纏まったイメージがあるけどなあ。リリーフ即戦力で行ける気がする。


独立リーグからの獲得は又吉、三ツ間あたりの投手で過去実績があるが、一昨年獲得した石森はずっと伸びずに苦しんでいる。


どうも石森のイメージが最近ちょっと強くなってきているのだけど、上記2選手はお勧めなのが解る気がする。


プロの球団の評価がどこまで高いかわからないが、早めに獲らないと獲得は難しいか、下位でも待っててくれるかどっちだろうね。欲しいなあ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する