夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

謎多き育成ドラフト

謎というのは悪い意味でなく、まだよく知られてないということでね。


今回育成で4名。
全員独立リーグ。まず思ったのが、もしかして中日は噂で聞くアマから敬遠されていて、独立に行ったのか?まあそれはあくまでデマ。ともいえないか・・・しかし独立リーグはプロ球団ですからね。


高校、大学、社会人はいわば会社勤め。それぞれ大きな組織に属している。ドラフト候補ともなれば、周りは尊敬の目で見て、期待の星になれる。対して独立リーグは薄給で貧しさが漂う。ハングリーさと根性がある選手がいると期待したい。


まずは育成1位日渡謄輝選手。土生同様茨城アストロプラネッツ。
どうもいろいろ高校、大学が被っていたり、今回は同じチームから・・・これはなんか珍しい。立浪監督の策か?それともなんも考えずか?あまりこんなのないんですよね。距離感が無いというか・・・


日渡選手。174cm84キロなのでがっちりしている。右投げ左打ち。茨城霞ケ浦高校では4番の強肩強打。打撃はオリの森友哉を手本に、存在感はソフトバンクの甲斐を目標に。


これぐらいしかわからんけど、動画は結構出ている。強肩をアピールするもの。ホームランも打っている。意識が高そうなので期待できると思う。なんとなく郡司をごつくしたような感じがする。


今日は日渡選手までで・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する