夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

育成ドラフト2位

今日、ドラHOTに草加と辻本が出演してました。二人とも好青年ですね。辻本は親しみやすそうな人です。ホームランを打てるようにもなりたいと言っていたので、やはりパワーヒッターですね。小柄な部類に入る選手ですが、大きいの打てるように育てたほうが良いと思うけどな。


草加は見た目はやはり細い。あれでもおそらくだいぶパンプアップしたほうなのかもしれない。思うに、1位で草加をとれてよかったと思う。注目の東都の投手ということもあり、草加のおかげでなんかドラフトもこれで良かったんじゃない?って思える感じがする。ほんと先発完投型のエース級になってほしい。


そして育成ドラフトの続編ということで、今日は独立リーグ愛媛マンダリンパイレーツの菊田翔友投手。”しょうゆう”って呼びたくなるが、”とわ”って言う呼び方らしい。ええ、これ、絶対読めない。”と”は飛翔からとぶとも行けるが、友を”わ”とは読めない・・・とにかく、とわさんだ。


菊田選手は享栄高校出身でそこそここの地方では知られているみたいですね。高校時代から現在に至るまでの実績は、そういい方でもない感じはするが、体格が182cm88キロなのでゴリ系かな?土生、加藤らと似ているかもしれない。菊田選手はどちらかというとリリーフみたいなのでやはり、ゴリゴリチーム入りは確定。ただ先発も試しているようなので、あんまり同タイプの投手と属性を同じにするのもなんなので、先発タイプにもっていくかもしれないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する