夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

現役ドラフト右打者

引き続き現役ドラフトで右打者がかかる予想があがっていて候補として注目は・・・


中日としては一塁手に強打者とかが欲しいと言われているが、ただ右打者は細川、石川、鵜飼、ブライトといったところが長距離砲として構えてはいる。ただ細川以外は本当のレギュラーとして定着したとは、まだ言えないよね。


ソフトバンクの砂川リチャードなんか候補なんだけど、今年は全然だったのか?怪我ですかね?ウエスタンで29本のホームラン実績があるので必ず一軍でもホームランを打てる打者だとは思う。守備は一塁と三塁だが、あまり期待はできないとは思う。細川臭がプンプンする感じはあるのだけど・・・・


その他は大砲とは言わないだろうけど、外野手を中心に長打力を兼ね備えた選手も現役ドラフト候補には予想されている。


日本ハムの今川と浅間。この2人は有望株ではなかったのかな?今川は昨年2桁ホームランに乗せてますね。今年はさっぱりか・・・浅間は横浜高校出身で今年中日のドラフトでも横浜高校出身者が2人くらいいたかな?この辺でちょっと縁もあるかもだけどね。ただ10年近くになるけど、もう一つパっとしてないですね。(浅間選手は左打者だとコメントいただきました。失礼しました)


西武の岸潤一郎選手も多分、今川、浅間と似たタイプのような気がするけど、元投手なのかな?強肩が売り物でパンチ力もまあまああるようですね。


巨人が松原、若林あたりをもしかしたらってとこなんだけど、今年はそういえばあまり見なかった感じですね。松原は左打でしたね。若林か・・・・ちょっと微妙だな。


やっぱり未完の大器的な感じでリチャードがいいな。日ハムの2人も魅力あるけどね。


ま、あくまで予想。わからないね。動画では山川獲得に動くとか言うことも出てるけどね。条件的に厳しいのと、人的補償が出る点ではこちらもダメージが出る可能性がある。いわくはあるが即効性がある山川か、浪漫を求めてリチャードか。どっちもとればいいか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する