夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

パワーヒッターを獲れるか

日本シリーズでオリックスの頓宮選手が3本ホームラン。頓宮選手が新人だったころかな中日戦で出てきて、なんか良く打つなって思った選手で、いつか何かの縁で中日来ないかなとか思ったことあるんですよね。しかし、首位打者も獲ったのでそう簡単にはオリックスも頓宮を手放さないだろうけどね。


こんな感じで、誰か来んかなあ・・・ってモンモンとしてるファンも多いとはお思うけど、本来、自前で育ててくれるのが一番なんですよね。そのための石川、鵜飼、ブライトですからね。ほんと怖い打線になったと彼らが道を切り開いてほしい。


とはいうものの2年連続最下位。しかも前年の最下位より酷い最下位という。おいおいおいというようなチーム状態。立浪監督は進退をかけ来季に挑まなくてはいけない。そのまま若手起用を続けて、数年後の中日のために人身御供になるのもいいが、やはり起死回生の即効性のあるパワーヒッターが欲しいとは思いますよね。


まずは外国人調査に大塚コーチがドミニカへ。アキーノで懲りたともいえるが、最近よく言われる、どのチームもつれてくる外国人は鳴かず飛ばず。日本のレベルが上がり、3A級やMLBかじった程度では日本の投手陣を打てないというのが囁かれるようになった。ここはもう全く無名でも、飛ばす選手一人獲ってくれたらどうかな?とりあえずビシエドに来年かけてみるのもいいし、カリステがもしショートなりサードで年間通して出場するようであれば、そんなに悪い成績にはならないと思う。むしろカリステに期待している人は多いと思う。なので一応、外国人レギュラー級はいるので、冒険的な選手でいいと思う。そのかわり何だこいつは!ってくらい飛ばすとかね。


あとは、西武山川。FA宣言検討みたいですね。西武が残留させてくれるなら、それが一番いいのかもしれない。西武ファンも検討?おかしいだろって思っているかもしれない。なので、山川を獲るぞーーーー!って気持ちにもなれないのだけど、来てくれるならそりゃありがたいとしか言えんなこれは。


ともかく、欲しいのは欲しいのよ。パワーヒッター。

×

非ログインユーザーとして返信する