夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾ドーム実戦形式

ドームでは秋季練習。
実戦形式のシート打撃が行われているようですね。
根尾投手は3回を投げて無失点に抑えた。内容はね、よくは知らない。ラジオで聞いたけど、カトリーナと北山アナが取材に行って、根尾投手良かったということでした。立浪監督は、根尾の投球としてカット気味の球や若干浮き上がる球を評価していた。登板が終わったあと山井コーチとなにやら話し込んでいたらしい。そうか山井は一軍の投手コーチなんですね。山井はケガに泣いたが伝説の日本シリーズ完全リレーの立役者。キレるスライダーが好調だと手が付けられない投手でしたね。コーチとしても選手から慕われるたいぷではないかな。なので根尾くんにとっては非常に会話しやすいコーチだと思う。先日もシート打撃に好投した根尾くんなので来季への期待は高まりますね。


打撃投手として岩嵜翔投手が投げましたが、なかなかいい球を投げていたようで、立浪監督も支配下で来年活躍してくれることを待っているようですね。カトリーナも重そうで早い球を投げていたとレポート。最速は152キロと長い間、怪我に泣かされたが復活の兆しがあるかもしれないですね。中日の中継ぎは松山の台頭はあるものの祖父江、福は勤続疲労もある。気合で投げる藤嶋もいるけど、駒が少なくなっている。岩嵜に復活してもらうと大きいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する