夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

来季投手陣

ドラ1の草加の加入は即戦力として期待される。またベテラン大野の復帰もあり、先発投手陣は充実しているように見える。


大野は1年間開けた以上、やってもらわないといかんですね。先日の発言は自分にもハッパをかけたと見たい。


柳は今季悔しい思いだったが、勝敗逆に持っていけるだけのものはある。


高橋宏斗は12勝から15勝くらいとりたいところだ。もうそれくらいしてもいいかも。ピッチングフォームをどうしてくるか心配だけど。


小笠原はやるだろうけど、今季の後半の尻すぼみが気になるな。安増飛ばさない方がいいとは思う。MLBを本当に狙うの?


涌井も今季納得は行かないでしょうけど、やはり夏場にかけて疲れが出てくるね。休み休みでいいと思う。


この5人はローテを組んでくると思う。


安定したところで、今季から加入のメヒアがもう一人のローテかもしれないが、来日当初のようなピッチングならいいかもだけど、怪我もあり、怪我明けはなにか不安定な感じだった。シーズン通しては難しいかも。


あとは梅津、根尾、草加、仲地らはどれも活躍してほしいところだけど、春のキャンプ、オープン戦での出来によるかもしれない。


入れるのはメヒア、涌井、病み明けの大野。年間通して難しいかもしれない投手の枠に食い込めるかどうか。


それでいて、案外心配なのが、リリーフ陣。
松山の2年連続は楽しみだけど、疲れが出ていなければいいが。清水、藤嶋、フェリスなどもいるが、がっちり抑えてくれる投手が日本人、外国人問わず、2名くらい出てきてほしい

×

非ログインユーザーとして返信する