夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

井端監督舞う

プロ野球アジアチャンピオンシップは井端JAPANの優勝で幕を閉じた。


苦戦でタイブレークに持ち込まれ、勝ち越しを許したが、その裏、逆転サヨナラ。


ロッテ根本の流れを変えるピッチングもあったが、10回裏、当たっている阪神の森下に代えて、西武の古賀を代打へ。見え見えのバントによる進塁を狙った。セオリー通りの作戦とはいえ、失敗すると森下を代えたということがバッシングされる。当たり前のようで、けっこうな賭けに出た。


結果、成功。確実に決めた古賀選手もよくやったが、井端監督の采配が評価を得ることだろう。


しかし今回の大会、来年のプレミア12、そしてWBCへと続く野球の国際大会。なんとなく順序が決まってきたというか。こういう流れなんだなとうことが分かってきたような気がする。相変わらず盛り上がっているのは日本だけなんだろうけどね。


井端監督は持ち前の堅い手腕が発揮できた。今後も頑張て欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する