夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

秋季キャンプ終了

秋季キャンプが終わり、オフになりますね。


キャンプは厳しい練習だったということらしいですね。ほんとかいな?手ごたえあるのかな?


今回のキャンプは最初に連携重視の練習から入っていたので、今季の守乱を克服しようという意志は感じました。ただ片岡ヘッドのセカンドゴロ・・・・が気になったので、阪神で失敗していることはやらないでほしい。片岡さんはあくまで立浪監督の話し相手でいいよ。シート打撃とか、他、何やってたんだろうね?でも観客が多く見に来ていたらしいので、ハッスルしてたのかな?ってとこですね。


12月になると、例の中田翔獲得へ向けた動きがあるかもしれない。中田を獲る獲らないでは大きくチームの状態が変わる。それにしてもソフトバンクがなりふり構わずFA選手を獲りに行きそうだ。獲りに行けばいいよ。巨人の二の舞になるから。確かにソフトバンクは資金力もあり、強い球団だとは思う。しかし、ほころびも出てきているようですね。なんでも半端なく育成選手を囲っているとか。54名?千賀や甲斐のような逸材を探しつつなんだろうけど埋もれる選手も多い。この辺は囲える選手数を決めた方がいいとか、育成選手の問題とかが出てきてるみたいなので、何か改革したほうが良いかもね。


野球関係の話題も当面無くなりそうですね。ブログは書き続けるけど、うわあ、どうしようかな。今日はいい天気だったっていう話題になっていくかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する