夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新規参入球団

新潟と静岡の二球団の二軍への新規参入がNPBに承認されたようですね。


来年、中日の在籍する二軍ウエスタンリーグには静岡の球団、ハヤテ223というチームが参入。


トライアウトも行われたのですが、どういう選手が在籍するのかまだよくわからないですね。新潟は独立リーグでもともとノウハウが多少なりともあるのですが、ハヤテはどうなんでしょうね。


リーグの枠を超えて、既存12球団は新球団の球場で少なくとも1カード3試合を行う予定。っていうことらしいけど、単純にウリーグ、イリーグでレギュラーシーズンを戦うというわけでもないのか?これはまだリーグ戦に順応するには難しいので、これまで奇数チーム数で空きがあった日程を埋める役目をしつつということかな?なんかいろいろ工夫してるみたい。


本拠地として使用される、清水庵原球場。
収容人数は約10000人くらい。外野は芝生席。両翼100、センター122。広さ的にはバンテリンと同じだけど、左中間、右中間は多分、狭いとは思う。綺麗な球場だとは思うのですけどね。交通のアクセスが悪いと言われています。ようは辺鄙なとこにあるのかな?


ちょっと調べてたら、静岡市と清水市って合併してたんか?2003年に?
へえーーー。清水といえばサッカーがと思ってしまうけど、清水次郎長とかが昔いて、有名な港町でもあったけど。そうだったんか。けっこうデカい合併じゃない?


まあともかく、新規参入で、中日の二軍とも試合が組まれることでしょう。試合を見に行きたいですね。清水庵原球場へ。行くなら車か。清水の港町とかも見てね。草薙球場や浜松球場にも行って見たいな。久々に球場探索とかできれば。

×

非ログインユーザーとして返信する