夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

情報かき集め

うーーーん。動きが止まった・・・・あとは外国人のみ!


中日の5選手が病院でトークショー。ファンから立浪監督とうまくいってないのでは?との質問が出た。聞いていいのかよ!ってとこなんですけど、この質問を通すということは、あんまし大したことでもないな。柳が代表して、勝てば状況は逆転するみたいな感じで答えていた。大野はなんか匂わすような発言するんだけどね。上司といつも仲良くやってますみたいいな職場は、それほどないとは思う。


台湾ウインターリーグでは鵜飼、村松、浜が打撃好調のようですね。そうか浜選手なんかは案外、曲者というか、楽しみな選手なんですけどね。二軍引っ張るくらいの活躍して、一軍へ合流してくれれば。俊足、強肩、長打力もあるアベレージヒッター。岡林と被るかもしれないけど、最近、大砲大砲と騒ぎすぎているが、こういう選手は貴重な存在だと思う、


こんなとこかな。中日の話題は・・・・


他の話題は、やはり大谷ですかね。ドジャース入団。ドジャースのユニフォームが中日のユニフォームを似てるからって、大谷が中日へ来たような妄想しているのは幸せなことだ。ドジャースっていまでこそ資金があり大物選手を獲っているけど、もともとはドジャース戦法と言われるスモールベースボールが得意な球団だったと思う。それを真似たのがV9の巨人とも聞くけど。中日も海外キャンプでドジャースの教えをもらったことあったはず。


ドラマ下克上球児に田中マー君が出てた?今度、元木が出るみたい。初回には鳥谷も出てるし。三重県の白山高校の話なんだけど、岡林も出ればいいじゃん。三重県の選手が割とプロで増えたなあって思うことがある。昔は誰もいないような時期もあった。西武に入った皇学館大学のレオン君が大物になって欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する