夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾乱調

ヤクルトとのオープン戦で先発した根尾投手だったが、制球を乱して5回途中5失点で降板。なんとか次のステップを目指したが、不安を露呈してしまった。


どうも見た感じ、身体のバランスもバタバタして投げ終えた後、かなり一塁方向にいったりなんか一定でないというか。なんといっても信じられない暴投もあり、あれでは見ている方も、大丈夫か?ってなってしまう。


それでも7奪三振をとった。西川、山田、塩見を3連続三振にはとったけど、あそこは荒れ球を警戒して打ちにいかなかったみたいに見えた。甘い球も見逃してくれたり、根尾の球がいいから三振獲れたとか全然思えなかった。


球数90球あたりで降板。回途中降板というのはオープン戦だけにあまり見られないのだけど、球数ばかりが増えて、もうだめだった。ベンチに下がる根尾投手はかなり無念な表情だった。


ただまだチャンスはもらえるとは思う。印象が悪くなってしまったが、取り返すことはまだできるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する