夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

道があいた根尾投手

ハヤテとの二軍教育リーグでの対戦はグラウンドコンディション不良により中止。なんでもハヤテはバスで日帰りして、またバスで来るという遠征らしい。静岡ー名古屋間だからそんなに苦にならないか?って思ったりするけど、どうやらバスもそんなにデラックスなものでもなく、座席も良くはないらしいね。福田秀平選手らは首とか痛いよおって感じになっているらしい。中日もそういう方式かな?でももうちょいいいバス使うでしょ。もしかしてハヤテは舞洲や鳴尾浜もバスか?そうだとするとちょっとしんどいよね。


明日は一軍のオープン戦がバンテリンで行われる。先発は根尾投手。長いイニングを投げるということらしい。まあ、5、6回だとは思うけど。


当初は梅津投手が登板予定だったが、体調不良で登板回避。


先発候補、柳ー小笠原ー高橋宏ーメヒアー大野ー涌井らに続くのが、梅津ー仲地ー根尾ではないかと言われていたが、仲地が不調で二軍。梅津が今回の体調不良となにやら根尾投手のために道が開いていくような雰囲気ではあるね。


梅津はどうやら、肩ひじの不調ではなく、風邪または花粉症ではないかということで練習もできている。立浪監督がインタビューを受けていると梅津が横を通り、監督が、調子悪いんか?ええんか?みたいなことを尋ねたら、大丈夫ですという返事をしていたらしい。このやり取りを聞くと、そんな大したことではないのだろうなと思ってしまう。梅津投手は優しいで有名なので、もしかしたら根尾に道を譲った?という疑問もわく。まあそこまでお人よしではないだろうから、本当に投げるのが難しい体調なんでしょう。


根尾くんですが、当初は二軍戦先発の予定だったらしい。なので大抜擢ともとれる明日の登板。ここは長いイニングをいい結果で乗り越えたいですね。リアルに勝ち取らないと前に進まない。だが今回は運があるのかもしれない。ラッシュだな。ラッシュするぞ根尾くん。

×

非ログインユーザーとして返信する