夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日近況

オリックスとのオープン戦は1-1で引き分け。中田ホームラン。柳は先手をとられたがランナーを出しながらも凌いで、開幕投手の可能性が一番高いとも。リリーフ陣は好調で土生も経験を積めている。フェリスがいいピッチングしましたね。


打線のほうは村松がまたマルチヒット。しかしながら初回、柳の足を引っ張るトンネル。村松って昨年からトンネル多いよね。これは残念です。うーやんでもそんなにしなかった、プロがトンネルすると、下手なのか?って問いただしたくなるので、なんとかやらかさないようにしてほしい。


近況では津田がスローイング40mだとか。徐々にだろうけど、時間まだかかりそうだな。調整が遅れているし、新人なので出てくるのは6月くらいか?


仲地が実戦形式の投球。いい結果みたいだったらしい。とにかく仲地いいねって言われていたのに残念。身体が悪いわけではないので調整できれば上がってくるでしょうね。


動画で荒木さんと金村曉さんがWebでトーク。先日の根尾投手のことについても触れていた。金村さんいわく、山田哲人に一撃を食らって調子がガタ落ちしたと言っていた。まあ動揺したというか、とにかくその後はモーションなどはいいのだけど、特にランナーを出したら力が入りすぎてリリースポイントが狂いまくっていたらしい。この辺は経験が少ないことからきているかもしれないということだった。体のバランス自体は気持ち一つで保つことができるということなので、根尾選手の奮起に期待しよう。


侍JAPANと欧州代表の試合では石川が2安打放ったそうなので、とりあえず良かった。できればホームラン打ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する