夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

田中幹也一軍へ

明日からの広島遠征に田中幹也選手が合流するとのこと。


熾烈だけど未だ決まらない二遊間にあって、元来、非常に評価の高い選手ですよね。


狙うのはセカンドか。私、田中はショート守って欲しいんですよね。肩の故障なので遠投ができないのかもしれないけど、荒木さんいわく別にショートは肩が強くなくてもいいとも言ってる。ショート深いとこ捕っても、まず間に合わない。それよりも堅実なプレーというのが荒木さんの考えらしい。


そしてセカンド村松だと、昨年の構想が実を結ぶ感じはする。


クリスチャンロドリゲスはやはり打撃がまだ少し難しいか?このへんは谷繁さんの言ってたことが当たっているかも。


辻本は一軍で使って欲しい感じはある。


やはり打撃によりレギュラーを取れるかどうかだ。守備は上手いに越したことはないけど、普通なら。


明日からの広島3連戦は屋外の天然芝球場ということもあり、見せ場ではあるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する