夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾投手先発

広島とのオープン戦はマツダで2戦目。
中日の先発は前回登板で評価を落としていた根尾。


今日も出足に2失点。
最初にセカンドの村松が落球?どんな状況だったかはわからないけど、まあ風が強かったとか雨が降っていたとか・・・それは無さそうなので、落球は拙いよね。とにかく村松はトンネルもけっこうしているから。これはもしかしたら今後もやるかもしれない。その分打撃で返せるようにがんばるか。やっと映像があったので見てみたが、落球というにはちょっと可哀想かな。半身で追って行ったけどとれなかった感じ。


これで後手に回ってしまった根尾くんは四球も2つ。前回とうばんそのまま制球に苦しみ始めた。ただ暴投で失点だったが、あそこは宇佐見も捕ってやらんといかんかなあ・・・


しかし2回以降はノーヒットで無失点。結果6三振を奪う。好投だったと見ていいのでは?広島の打線も育成の外国人を2人いれてお試し打線のようなところもあった。この2人から3三振をとった。これが2回以降の好投を助けた感じもありますね。おそらく来週も先発するとは思うので頑張ってほしい。


ドラホットでは山本昌さんが先発ローテを予想。高橋ー小笠原ーメヒアー柳ー大野ー梅津のローテ発進ではないかと予想。もしかしたらメヒアのところに涌井。梅津のところに根尾も有り得るかもということだった。梅津に関しては体調を崩してからの情報が無いため、もしかしたら調整が遅れるのではないかとも。肩やひじではないと思うけど、例えばインフルエンザにしても復帰には案外時間かかるからね。あと松葉の好投もあった。福谷はどうなんかな?


試合のほうは2-2の引き分け。今日も三好がいいところで活躍。中日打線も中田、細川抜き。立浪監督いわく今日のメンバーは一軍と二軍の当落線上のメンバーということだった。この先まだ波は来るので、どう変化していくか。

×

非ログインユーザーとして返信する