夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

SAY YA!ホームラン!

勝ったぞ~~~~~~~
SAY YA 細川成也 サ・ヨ・ナ・ラ ホームラン!!


細川成也 1号 ホームラン サヨナラホームラン



開幕初勝利は劇的な細川のサヨナラホーマーで4-3で勝利。


3点取られて3-0になった時は、まただよ・・・って感じだったが、よく追いつきよくサヨナラに持っていった。


今日は先発小笠原。あの4回だけストレートを狙い打ちされ3点献上。それ以外は抑えてたんだけどなあ。


今日の打順は
三好ー田中ー周平ー中田ー細川ー上林ー木下ー村松
戻してくれたか・・・これならファンもとりあえず納得だよ。三好は反撃の狼煙の3塁打を打てた。復調しつつあるんだって。それに岡林がどうも二軍の試合にも出てないので長いぞ多分。岡林には悪いが三好の大チャンスだ。


2番に戻った田中も水を得た魚のように好守好打。同点のタイムリーを放つ。これがシブいね。菊池のような井端のような選手になれると思うんだけどなあ。


村松が満を持してスタメン。これもはつらつ。チーム初安打の3塁打。やっぱり足が速い。1点差に追い上げる犠飛。守備もいいね。


な・の・で・・・・最初から田中ー村松の二遊間にしとけばよかったんじゃ・・・でも村松も悔しさが無かったら今日は無かったかも。ナイズ立浪監督。


リリーフ陣は球が速い速い。勝野158キロ、ライデル156キロ、清水156キロで押しに押す。


そして最終回は18打席無安打の細川、会心の目覚めだった。これも悩みに悩んだ甲斐があった。


ようーーーし、今日から開幕じゃい!

×

非ログインユーザーとして返信する