夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

荒木コーチの600本ノック

昨日、石垣選手に荒木コーチの600本ノック!


いいね!特訓らしくって!とは思いますが、当時、落合監督がアライバとか森野に施していたノックってどれくらいだったんでしょうね。1時間半にも及んだので、かなりの量だとは思います。


今は当時のような特訓はできないと落合さんも言ってましたね。森野が救急車で運ばれそうになった時のような。


ただ荒木にしても森野にしても、あの特訓があったから目が覚めたところもあったとは思う。


あの特訓を知っている荒木、森野は2軍でコーチ。今回、荒木コーチがやってくれたことは、私らからすると”待ってました!”というような特訓だ。ぜひ、根尾が回復したらこれをやってもらいたい。いややらなきゃだめだ。根尾は桐蔭ではどのような特訓をしてきたのかは知らないけど、二刀流、三刀流の世界だから、練習は分散しているかもしれない。内野手に特化した練習を荒木コーチにやってもらいたいなあ。生易しい練習で決して一軍へ行ってほしくはない。

×

非ログインユーザーとして返信する