夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

サンタテくらう

うーーーん!サンタテされたかーーーーー!


昨日今日と0行進。1勝はしたかったが、この時期マツダでサンタテはよくやられることと言っていいか、昨年は開幕サンタテだったし。


ビシエドが全然打てない上、併殺も連発してた。最後の打席でようやくヒットが出たことで、次に繋げたと思いたいですね。


打線は2アウトからランナーが出るという場面が多かったようにも思う。2アウトからイケイケドンドンっていう勢いも今は無いので、先頭打者が出て上手くつないでと行きたかったのだろうが、ビシエドの併殺が出る。4番なので打つしかない。このへんちぐはぐかな。負ける時はこんな感じなのかな。ちぐはぐはちぐはぐなんですが、淡泊ではないと思う。昨年あたりまでの、何も考えてないのかなという雰囲気でも無いとは思うのですがね。


8回の平田のヒット、周平本塁を突くがアウト。あの場面は勝負なので行って良かったとは思う。あそこで周平の足の遅さがちょっと響いたか・・・でもセーフになろうとすると、なかなか難しいタイミング。周平にしてはよくリクエストに持ち込んだなという感じです。足の速い選手でもぎりぎりでしょうね。周平に思い切って代走遠藤っていうのもありだったかもしれない。まあそれ言ったらなんでもありになるけど。周平も不振のなかようやく出たヒットというのもありますしね。


ロメロは良く投げてくれた。この3連戦、負け続けたが、収穫と言えば大野とロメロの好投。その日だけでも無駄にリリーフを投入することもなかったところですかね。ロメロは終盤も速球で150キロ超えを連発。スタミナもあるようだ。昨年ガルシアは13勝したが後半ちょっと疲れてきた。ロメロも疲れてくるだろうが、たまに抹消して疲れをとることも肝要ですかね。余裕があればの話ですが・・・・


1日空けて12連戦。阪神、巨人、ヤクルト、広島。五分または1,2個勝ち越せば素晴らしい。ナゴヤドームでの試合が9試合なので勝ち越せる可能性は高い。3タテくらってもまだ5割っていう感じが、なんか懐かしい・・・その感慨も今日で最後になることもありうるが、まあ大丈夫でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する