夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日ドラゴンズ。吉田輝星を打つ

日本ハムとの第3戦。8-4で勝利です。


日本ハム先発、期待のルーキー吉田輝星から3回までに5点を奪い、KOしました。こういう試合では、人のいいところを見せがちな中日ですが、今回は見事、打ち崩しました。平田が出鼻をくじいたのが大きかった。周平も臆することなく、貫禄で勝てたと思います。前回の広島戦同様、立ち上がりは吉田投手もいい方ではないように思われる。これはいい投手ほどそんな感じがするので、きっと実績をこれからも積んでいくと思う。しかし、今日に関しては中日よく打ったと。若き18歳の投手でも、名を轟かせているスター選手ですからね。


ロメロとロドリゲス、マルチネス。3人揃い踏みでの勝利。季節が暑くなると調子が出てくる選手達だ思います。これからという時にマルチネスがキューバへ行くというのが、残念だ。そうなると抑えはロドリゲス?博志はどうしてるんでしょうね。


打線は平田が入ったことにより、安定してきている。1,2番が固定されたと言っていいかもしれない。また大島は安打製造機になっており、ビシエド、周平も長打で返すことができる。こうなってくると中日打線は強力ですね。


交流戦 8勝10敗でFINISH。うーーん、本当は10勝8敗だったのになあ・・・


今回の交流戦はいろいろありましたね。審判のジャッジに関して、ようもめとったね。取ったり取られたりみたいな。大島の幻のランニングホームラン、強烈な逆転負け。吉田輝星との対決。見どころはありました。


できればこのまま、火曜くらいから試合があるといいのですが。今、打線も落ち着いてきている。ロドマルも調子がどんどん上がっているように思う。先発陣も揃ったし。今試合やりたいですねええ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する