夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

オールスター挟んで連戦

オールスター戦ファン投票には中日の選手は誰も選ばれず!!


5月、6月の負けの込み方が影響してますね。ただ昨日の段階では選手が整ってきているので、もう1か月あれば、誰か選ばれていたかも・・・・


おそらく監督推薦有力は柳、ビシエド。できればロドリゲスも選んでほしい。


オールスターを挟んで、連戦になってますね。
前に9連戦。後の7連戦。


前9連の場合、巨人、広島と絡んでくるんので、厳しい戦いになる。ヤクルトは何とか突き放さなくてはいけない。この連戦で松坂の登板はあるかもしれないですね。私は単純に6人ローテのことばかり考えていましたが、連戦となれば谷間が当然できるので、そこで先発が誰かになります。ここは松坂ですね。後の7連戦でも1回登板できる。月曜日ってとこかなと思ったりしますが、もしかしたら6月の阪神との試合に相性をを見て出してくるかもしれないが、それはやめてほしい。まず優先権は最多勝を狙える柳ですね。日曜日はロメロでいい。


9連戦火曜からは大野ー山井ー清水ー吉見ー柳ーロメロー松坂ー大野ー山井。わからんがこんな感じですかね。


後7連戦。
松坂ー大野ー山井ー清水ー吉見ー柳ーロメロ
この7連戦のうち、横浜と4試合ある。あの雨で流れた1戦の代替えが組まれている。今の横浜は投手力が整ってきたので、かなり難敵になっている。調子の悪い時でも勝てていないので、苦しみそうですね。


8月の中に9連戦が再び。このあたりだと笠原も噛んできそうだが、松坂が先の連戦で連勝でもすると、松坂がまた先発になってきますね。他の山井、清水あたりも好調を持続しているかどうかはわかりませんが、失速の夏場をどう食い止めるか。去年までとの違いを見せるにはここなんです。


リリーフの援軍としては藤嶋。小笠原も先発候補ではあるが、まずリリーフで今年は援護してもらったほうがいいのかもしれません。鈴木博志はマルチネスのキューバ合流のとき出てこれるか。ラジオのリスナーでは抑えを吉見に!って声も上がってます。これは以前、そういう話もあったというところ、ファンが覚えているからかもしれない。しかし不安定な鈴木博志より、確かに吉見だったり、山井のほうがやってくれるという期待はあります。マルチネス不在の期間。どうなるか。まあロドリゲスにやってもらえばいいか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する