夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

危ねえ!無死満塁から逃げ切り

広島との第1戦。何とか3-2で逃げ切りました。


いきなり最終回から行くと、無死満塁。意外と点取りにくいけどね。よく1点で抑えた。誠也と勝負していたら、最悪な事態だったような気がする。


マルチネス、ロドリゲスは脆い面も隣り合わせですね。ランナーが出ると簡単に失点してしまう。ランナーを気にする。簡単に盗塁される。外国人特有の弱みがありますね。しかもロドマルで7敗もしている。あれだけの剛球を持ちながら、存外、捉えられてしまう。と同時に連投による疲れがもろに出てしまうところもありそうです。これまで確かに良く投げてくれているのですが、今は祖父江のほうがきっちり抑えるかもしれません。多分、今はいい時の祖父江だと思うし。


アルモンテがいることで、ビシエドがいい感じになっているような気がしますね。アルモンテも得意の打点を挙げてくれているし。やはり3番がアルモンテには合う感じです。あとはこの2人にホームランを打ってほしいですね。あまりにも中日のホームラン数が少ない。


直倫を出してほしかったな。阿部ちゃんもいいヒット打ってくれるんですけど、昨日、殊勲の3ランを放っている直倫ですから、もうちょっと続けて使ってくれてもいいのではないでしょうかね。


山井は41歳ながら、よくぞ投げてくれました。確かに広島打線も元気が無いんですが、それで負けていたらもともこもない。まだまだいけると思いますよ。


明日は清水VS山口という若い対決になる。早めに援護点が取れればいいが。

×

非ログインユーザーとして返信する