夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石橋登場

今日は新人石橋がスタメンマスクという思い切った手を打った。一つ間違えば、なんで10代の捕手をというところだったが、予想以上に落ち着いたリードだったようですね。先発も若い清水ということで、若手同士が力を合わせて、それを野手の先輩が守るというような、家族的な雰囲気があった。打撃でも5回にライト線へ2点タイムリー3塁打。一打席目も”おおお”って言わせるような当たり。高校通算50本以上のホームランは伊達ではないようですね。


無邪気?な石橋がグランドを駆け巡ったかんじがする。まだまだ苦労はこれからかもしれないが、大きな一歩ってとこですね。


清水は4回降板。いつもの清水っぽかった。点はそこそこ取られるかもしれないが、なんとか大崩れはせずというところでしたね。


2番手の藤嶋は残念ながら、危険球退場になってしまい、次回にまた期待しよう。


3番手三ツ間は一死満塁のピンチを乗り越え勝利投手に!気迫のナイスピッチングだった。中継ぎで三ツ間が活躍してくれるとありがたいですね。


4番手の岡田は調子がでてきたようで、ずばずば決まる球で3者凡退。岡田の球は先日あたりから全然違ってきている。岩瀬のいうように、クローザーでもできそうな力強さがあった。


福もまた調子の良さを見せた。ここへ来て、日本人投手の本領が出てきた!毎日いいわけでもないかもしれないが、三ツ間にも勢いがあり、岡田、福の左二枚はかなりの信頼度が上がってきている。


と中日にとって文句ないような試合展開だったが・・・・・


広島の調子の悪さというのがあってこその試合展開。でもここで勝っておくのは重要なことだ。


なんとか、明日も勝っていい感じでオールスターブレイクしたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する