夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

女神が微笑んでいるのか?

巨人にまたもや逆転勝利!


福田は本当に巨人キラーだ。だいぶ福田の決勝打で今季は巨人をやぶっている。巨人イコール、新聞屋ライバル、古式ゆかしい中日主義、つまりは打倒巨人命で考えると、福田は大英雄ということですね。


抑えに、マルチネスを持ってきた。昨日の梅津の交代といい、なぜ岡田じゃないんだ!成長できんだろ!という声があがるかもしれないが、まあ、結果が出た以上、采配は正解というしかない。岡田にはここ一番でやられたこともある。マルチネスもあるけど、調子のいいと思ったほうを使ったんでしょう。


広島がDENAに大逆転負けを喫する。DENAにしてみれば、逆転優勝への奇跡かもしれない。中日にとっても、広島を追い越せるかもしれないという、追い風のように見える。


これは、どっちに女神が微笑んでいる?


中日側も悪い感じではない。行けるのでは?


借金5の壁も破った。


しかしまだ借金4。


追い詰めるか。錯覚か?


とても期待できるが、1日、1日が長い。

×

非ログインユーザーとして返信する