夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松坂も去る

松坂大輔投手、中日退団。森さん、デニーの退団が決め手になったようですね。しかし、松坂投手、現役で野球をやりたいのでしょ?男一匹とは行かなかったのか?森、デニーがいなくなることで、中日の中でやりにくい環境になるということでしょうが、中日入団に尽力してくれた恩人とはいえ、付いていく必要性があったのか。


他球団は松坂を獲得するか。古巣の西武がもしかしたら・・・・しかし一緒ではないのか。西武へ行ったら復活する何かがあるのか?


台湾、独立リーグへの参加。もしかしたらこの道に将来があるかもしれない。渡辺久信も台湾で経験を積んで指導者の道へ入ってきた。


このまま現役を続けることに、なにか意味があるのか。現役にこだわるなら、もっと鍛えていなくてはいけないと思う。今の状態では難しいのでは。


現役でスーパースターの知名度を持って、組織や組閣に縛られない自由な身がいいんだとしか、聞こえない。かといって一人では心細くて勝負したくない。


だからこそ、中日へ残って、勝負してほしかった。一人で。スーパースターの知名度を使ってもいい、生意気でもいいので、見たかったな。孤高の松坂を。


でも、もう道は決まった。とにかくどこかに所属して、鍛えぬいた身体で、また松坂を見せてくれればいい。それができるなら。

×

非ログインユーザーとして返信する